• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっとつかれました。。。
2011年12月07日 (水) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ものすごく久しぶりに・・
2011年12月06日 (火) | 編集 |
スクエニから 課金案内が来ましたねぇ
いかなくなってしまってからどれだけ経つんだろう?
先日ちょっとだけINしましたが ほんとすっかり浦島太郎でした。

すっかりこのブログも放置で 見に来る人もいないだろうとおもいつつー
ちょっと疲れてしまったので愚痴こぼしに…

ここまで書いてたら ツイッターに通知されるの忘れてたよ!
ということで内容は あとでパスつきのに入れよう・・
久しぶりに失礼しましたっ

訂正! ローカルリーブで気がついたこと(FF14)
2010年09月15日 (水) | 編集 |
LSの方が検証してくださって、
ランク1~のリーブ、 ランク10↑でも問題なくできるそうです
私とツレは運がなかっただけの模様。
間違っていましたので訂正します。
みてやめちゃった方いたらごめんなさいっ><

グリダニア探検(FF14)
2010年09月15日 (水) | 編集 |
数日前に長年の知り合いとグリダニアを探検してみました。
どの方向にいってどういったのかは、相変わらずついていくのに精一杯で
確認できていませんが、このSSを見れば 
あー!あそこか!!
とわかっていただける人がたくさんいるでしょう きっと!
と言うことで、探検中見つけた木です。
FF14 白い木
最初見たときは夜で、きれいな白い木があるなーと思ってSSを(-p■)q☆パシャリ

そして奥のほうの洞窟を覗いたら明らかに場違い??な感じで
奥のほうにはミコッテさんの人型MOB(当然真っ赤っ赤)がいたりで
中にあったエーテライトだけ記録して
FF14 洞窟の中のエーテライト
戻る途中、同じ場所を通ると今度は日差しの中でした。
FF14 白い木2 FF14 白い木3
(なにげにツレが戦闘してたりしますが・・・ あの人はこのあたりでは早々死なないので見ないことにw)
FF14、ちょっと操作性が悪いとかシステムが使いにくいとかいろいろいわれていますが、
やっぱりグラフィックだけはキレイダヨネ・・

そして昨日の昼間にLSの皆さんとギルドリーブにチャレンジしていた時に見つけたもの。
ゾンビアタックで一人キャンプから皆さんのいる目的地に向かっていたのですが
(実は迷ってたんですけどね・・いつものように^^;)
巡回?にいくんでしょうか?
FF14 みまわり1 FF14 みまわり2
特務隊長さんが森の中を歩いていらっしゃいました。
後姿を見かけたので、思わず前に回ってみてしまったり。
LSの皆さんゴメンナサイ。一応ちゃんと急いで向かおうとしてたんだけど、
迷ってどっち???な時だったものでつい・・・(*ノノ)
でもSSこの2枚だけでもう一回キャンプまで戻って
その後はちゃんと合流できましたよー
夜のチャレンジの時は・・・完全に迷子で行き着けず、案内してもらっちゃいましたけど><
迷子の功罪と言うものもきっとある!!と思いたいです・・

それにしてもFF14、せめてPTMの位置くらいMAP表示してください・・・
お願いしますっ!!

ローカルリーブ(FF14) 
2010年09月15日 (水) | 編集 |
<訂正記事、上に載せてます!>

ローカルリーブをやっていて気がついた事が一つ・・・
ランク10を超えたクラフタークラスで ランク1~のローカルリーブをやると
ほぼ全部失敗するようです。
数日前に、当時ランク11だった裁縫で、ランク1~のリーブをやったところ全滅でした。
運もあるのかなぁ??とか思っていたのですが、
昨日知り合いがやはりランク12?か13で、らんく1~のものを受けてやったところ
全部失敗したそうです。
そして私も同じでしたが、ランク5~のリーブは安定してできました。
どうやら受注可能ランクよりも10以上上になってしまうと、失敗に終わってしまうようです。
それなら受けられないようにしてくれればいいのに・・・と思っちゃいましたが、
今後は受けないようにしたいと思います。

[READ MORE...]
