• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


不忍池
2010年04月11日 (日) | 編集 |
そろそろソメイヨシノの見ごろは終わり。
毎朝ニュースで見て気になっていた、不忍池の間を通る道。
あの桜の道に行ってみた。

~Spacious Time~
桜はもう散り始めてて ちょっと風が吹くと桜吹雪状態。
で、桜を見に行ったはずがなぜかバードウォッチング状態になっちゃった。

先ずはコサギ。
もうすぐそばまで来て餌をとってました。
~Spacious Time~
~Spacious Time~

そしてこれ!↓
~Spacious Time~

            ↓↓↓
~Spacious Time~

このくちばしの先のもの、捕まえたばかりの小魚で、
この直後にごっくん・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン
サギって顔ピンクだったんだねー

サギ以外にも かもめやら
~Spacious Time~

ゆりかもめ?やら
~Spacious Time~

ゴイサギやら
~Spacious Time~

亀やら・・
~Spacious Time~

あとこれ何の花でしたっけ? 思い出せない・・・
~Spacious Time~

そして八重桜。
例年なら4月10日も過ぎればそろそろのはずが
今年はまだ花がちらほら。
やっぱりちょっとおそいよね。
~Spacious Time~

そして見つけたこれ・・・↓
~Spacious Time~

花の右上の物体。
よく見たら、コナンのCMの飛行船。
そういや今年のコナンは 飛行船だっけー
さすがにお金かけてるねぇ・・

最後に枝垂桜
寛永寺裏側??の枝垂桜
~Spacious Time~

こっちのアップは寛永寺表側??の枝垂桜
~Spacious Time~

きれいですよね~~
やっぱり桜はいいなぁ(^^)

ということで 何故か花より鳥やらほかのほうが多い花見でした。

花見(新宿御苑)
2010年04月03日 (土) | 編集 |
花見日和でしかも満開とかさなって・・・
先月新しいデジカメをゲットしたので行ってきました。

入り口から人!人!人!
でも入って納得。
新宿御苑って こんなに桜あったんだ~
それもほとんどが満開。
もう桜のトンネル状態の道や、一本なのにビックリするくらい大きな樹や
これで人がもうちょっと少なかったら言う事なし・・・だけど
まぁそこは桜の花見ですもんね。
見たい気持ちはみんな一緒^^

ただ、入園の注意に
縄跳び・バドミントンなど禁止
酒の持ち込み禁止
たばこ喫煙所のみ
と書いてあったはずが 縄跳びもバドミントンもやってましたよ。
もうちょっとすいてればいいんじゃないの~?と思うけど
特にタバコは 全く喫煙所でもなんでもない場所で臭いがしてたり
これだけ混んでると危ないし 来るならルールは守ろうよ・・と思いました。
お酒もね。
若いおねーちゃん達が鞄にしっかりシャンパンの瓶入れて持ってきてたし
まぁ飲んだかどうかはわかりませんが~
気持ちはわかるけどねー

園内あんなに広いのにどこへ行っても人がいっぱい。
海外から来られたツアーの方もたくさんいらっしゃいました。
ただ、入園終了間際に来られていた外国人のツアーの方がいらしたのですが
夕方になっちゃってたし、楽しめたのかなぁ?
せっかく来たんだから日本の桜の花見を堪能してもらいたいような気がします。

そしてその桜の写真~
下にペタペタしておきます。
私の勝手な好みで撮ってますけどw

~Spacious Time~ ~Spacious Time~

~Spacious Time~ ~Spacious Time~

~Spacious Time~ ~Spacious Time~

~Spacious Time~ ~Spacious Time~

~Spacious Time~

~Spacious Time~ ~Spacious Time~

~Spacious Time~ ~Spacious Time~ 

紅葉
2009年11月23日 (月) | 編集 |

家から左程遠くないところに ちょっとした紅葉の名所があるというのでいってみました。

19日現在の状況では、まだ3割程度とのことでしたが、ここ数日はよく冷え込んでいたので

ちょっと期待して行ってみました。




駅徒歩15分ということで、よく知ってらっしゃる方も多いのか たくさんの方がみえてました。


拝観料¥500払ってはいってみると、

立派な一眼を持ったおじ様方がいっぱい。。。

さすがに女性の方は、コンパクトデジカメが多かったです。

(かさばりますし重いですもんね)

お年を召したご夫婦などが、ここは陽の挿し方が・・・とか

陽が弱いと・・・などとカメラ談義をなさっているのも良く聞かれ、ほほえましかったですw



また、よく紅葉した撮影スポットのような所では、皆さん撮りたいもの、撮りたい角度は同じなので

ほとんどのカメラのレンズが同じ方向を向いている中、

小さなお子さん連れの方が、その前で主役の<お子さん>を抱えて撮影されていたりと

なんとも良い雰囲気もあったりしました。



私もですねぇ 是非とも一眼がほしいのですが、まだへそくりがたまらず

というか、たまるとつい、PCの買い替え(増し?)やら、旅行やらで消えてしまうんですよねぇ。

なのでいまだコンパクトデジカメのみです。

いあ、旧来のフィルムのなら3台ほどあるんですけどね^^;



でもデジタルカメラ、とっても便利なんですが

いらしてた方の会話の中にも少し出ていましたが

何故この色がそのままでないんだろう?

なんで紅葉モードでしかこの色にならないの?とか

あれ?紅葉モードよりも夕焼けモードのほうがきれいよ??とか


私もデジカメの仕組みには詳しくないので、


何故見たものがそのままの色で映らないのか納得できませんし、

モード変更をし忘れて悲しい色だったりといういまだ初歩的な失敗も数多くしています。


そういう意味ではフィルムの種類やカメラの絞りなどで調整というか変わっていた旧来のほうが


分かりやすかった気もします。(でももう滅多に使わないけど^^;)




そんなこんなんで撮ってきた写真、ルームのスライドに追加しておきますが、

一番のお気に入りはこれ↓




~Spacious Time~

全然紅葉っぽくないんですけどね^^;

でもこれが一番のお気に入りなんですw

他にも紅葉とは無縁のような、人によっては


これやだーーとかいいそうな代物(虫・蟻ですけどw)もあったりしますので

お嫌いな方はご注意ください。







ビルの狭間
2009年09月26日 (土) | 編集 |



~Spacious Time~-にゃんこ1


ビルの狭間の家屋の屋根に変わらない住民がいました。

この黒にゃんこたちは確か去年生まれたコのはず。

秋生まれの小さい体で寒い冬を越せるか心配しつつ見ていましたが、元気に育っているようです。

このノラちゃんたち 最近はあまり見られなくなりましたが塀やフェンスの上を悠々と歩いたり、フェンスから屋根へと飛び移ったり、ちょっと懐かしいような光景を見せてくれています。

野生の性なのでしょうか、かなり上の階からカメラを向けたのですが、全員カメラ目線。くつろいでいるところを邪魔してしまったようでちょっとかわいそうだったかな。



