• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


一流企業と呼ばれるが所以??
2010年08月22日 (日) | 編集 |
先日、もうすぐ買って2ヶ月というデジカメが故障しました。
液晶がタッチ画面になっているコンパクトデジカメだったのですが、
液晶部分のピントを合わせたいところにタッチすると、
勝手にシャッターが下りたりして
こんな機能あったっけ??と思いつつ使っていたところ、
急にライトエラーと出てデータが保存できなく・・・
???と思いつつ、カードの抜き差しをして

再度試みるもやはりライトエラー。
仕方ないのでそのまま電源を切って持ち帰ってみたら、
ここ1ヶ月はデータを吸い出していなかったのですが、
入っていたデータがすべて消えていました。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

PCにカードをつないで確認するも やはり空っぽ。
書き込みエラーはともかく、以前のデータも全部消えちゃうとかなぜ??
さらに、もう一度カメラに入れてみたら、
出先ではあれだけできなかったのに今度は書き込みできるとか・・・
とりあえず、タッチ画面にタッチしただけで撮影されたこともあるので
メーカーに確認して修理に出してみました。

数日後返ってきた答は やはり現象が確認できないとのこと。
ただねぇ、このライトエラーっていうので検索すると
カードの方の問題でデータが消えるって事があるのはあるようなのですが
よーーく調べていると、同じメーカーの複数機種で同じ現象が起きていることが目に付きました。
これはもしや相性かバグか?と考えていたら
(知っている人もいるかもしれませんが)むかーしこのメーカーのビデオデッキで、
ビデオテープの抜き差しがしずらいと言うか
ひっかかりやすかった、ということを思い出しました
もしやそれと同じようにメーカー特有のなんらかの問題があるのでは?と思ったり。

まぁどこのメーカーも消えちゃったメモリーについては保証しないのが当たり前だし
きっと点検して、でもまー購入して2ヶ月未満だから新品交換で終わりだろうなぁと思いながら、修理の方と連絡を取っていたところ、
データの消えたカードの修復を試みるので送ってほしいといわれました。
そこまでいってくれるのも珍しいですが、
もっとビックリしたのが 修復を試みる間時間がかかるので、
カメラ本体は新品に交換の上、同じ容量のSDHCカードを付けてくれるとのこと。
ビックリしましたよ。
だってこのメーカーの純正カードって高いんだもん。
しかもつかっていたのはClass6だったのに
カメラと共に送られてきたのは Class10
さすがは太っ腹と言うか・・
その上でもとのメモリーカードの修復ができたら
CDもしくはDVDに焼いて送り返してくれるとのこと。
ここまでの対応がとてもスムーズで 好感の持てるものでした。

データが消えちゃったのは(´・ω・`)ショボーンだけど、
こういうスマートな良い対応だと気持ちがいいですね。
感じ悪かったら交換じゃなく、返品しようかとも思いましたが、
こういうトラブルさえなければ 機能的には悪いカメラではないので
戻ってきた新品ちゃんをこれからまた使うでしょう。

ただ、今までフィルム時代からのカメラメーカーといわれる会社3社で合計6~7台程デジカメを使ってきましたがこういうエラーが出たことは一度も・・・
そのあたりが今後の買い替えの時の悩みになりそうです。


ついつい 予約してしまったっ><
2010年08月13日 (金) | 編集 |
MH(モンスターハンター)関連で 26日発売のアイルー村
ついアイルーとプーギーの可愛さに負け、
更に家人にPSPを持っていかれちゃったので限定のPSPパックで予約!!
9月22日にはFF14のCE版予約してるのに 
お財布がいたいっ!
でもかわいいっ!

えぇー なぜ急に???と言うと、
実は9日に 表参道を歩いていたら
KIDDYLANDの前を通りまして・・・
店頭にねっ ならんでたんですよっ
可愛いアイルーちゃんとプーギーちゃんがいっぱい!!
しましまストライプ服のプーギー もう可愛くてかわいくて
ついそのままグッズをお買い上げしてつれて帰ってしまいました。
(プロフィールの画像もプーギーちゃんですが・・・)
その時に店頭におかれていたのが、このアイルー村のデモだったのです。
そして家に帰ってネットで検索したら、
限定でPSPのパックがあるというのも見つけて・・・
30分後には予約完了していました。
ソフトとPSP本体などで¥19800-
まぁ・・なんとかなるかぁ。。

思い出したように ちょろっとかいちゃいます
2010年07月21日 (水) | 編集 |
数日前の夕方、買い物に出かけると<アスファルトとビル>しかない環境の
うちのマンションの玄関をセミの幼生が歩いていました。
このマンション築20年越えで、セミの幼生なんて今までみたこともなく、
どっかの家の子供がとってきて落っことしちゃったかおいてったのかなぁ?
と思いつつ、このままだとノラにゃんこのおもちゃになってしまうので
我が家へ連行。
ちょっと足が弱いようなので、いらない雑巾行きのタオルにつかまらせて
玄関にぶら下げて置きました。
夕方、気温が下がって(数日前は日が暮れたら涼しかったのよっ><)
しかも風も強かったので、
このまま外に出すと脱皮の間に気温が下がって抜けられなくなるか、
抜けられても強風に羽があおられてまっすぐに伸びず、
飛べずに死んでしまう可能性が高いので、
家の中で脱皮させることに・・・
玄関ですぐそばでペットの小桜インコが騒ぐ中、さすが都会育ち?
そんなこともものともせずに脱皮してくれました。
~Spacious Time~
玄関で無風状態だった&誰もさわらないので、無事に脱皮し、羽が伸びて
~Spacious Time~~Spacious Time~
~Spacious Time~~Spacious Time~
足もしっかりして色が落ち着き始めたころに ベランダへ。
網戸につかまらせておきました。
~Spacious Time~
こうしておくと、朝の4時前後、明るくなった頃に勝手に飛んでいってくれるんです。

しっかり羽も伸びていたので、全く心配することなくさっさと寝て朝6時ごろに起きると、
やっぱり飛び去ったあとでいませんでした。
ちょっと寂しいけど、飛べなくて残っていたらもっとかわいそうだし。
こんなビル郡の中で羽化した貴重な?セミです。
元気に残り短い日を過ごしてほしいものです。

ちなみに・・・・
翌日も落ちていました セミのコ。。。
なのですがーーー
先日よりも出かけた時間が遅かったので すでにノラにゃんこのおもちゃになった挙句
アリさんのご飯に・・・
もうちょっと早く出かけてれば・・・と思いますが それも自然の姿なんでしょう。
アリさんだって ご飯はいりますもんね。

そしてさらに翌日。
私は見ていませんが 家人がまた見つけたそうです。
やっぱりノラにゃんこの・・・以下同様。

なのでさらに翌日!
今度は探して見ましたっ
セミの幼生はいませんでしたが、マンションと隣家の隙間の幅30センチくらいの所に


穴を発見!!
どうやらこの敷地で育ったようです。
でも大きな木もないし、今まで見たこともないし・・・
セミって11年とか13年ですよねぇ?
一体どうやって過ごしてたんでしょうね???

↑訂正
アブラゼミは7年だそうです・・・


めざせFF14っ!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
グラボを 9600GT→GTS250に変えてみた。
FF14のベンチ(LOW)が2450前後→3630前後になったよっ
これでできるかにゃ~~ハート達(複数ハート)

GTS250は、ELSAのGladiac GTS250G 1GBとさんざん悩んだけど、
静かだと評判がいい MSIのN250GTS Twin Frozr 1Gにしてみた。
FF14のベンチを走らせて 負荷が高くなるにつれてさすがに音はしたけど
大きい音と言うよりは、ふぅ~~んって感じのちょっと高い音。
いわゆるヴーーンって音なら うるさいけどまーお馴染みな音なんだけど
このふぅ~~んって音はちょっと音酔いしそうな感じ?
これも馴れかなぁ?
まーうるさいよりはいいか・・・
とりあえず ドラゴンネストやらやってみたけどその時は全く音はしませんでした。
FF14正式サービス後、年中鳴る・・・なんて事はさすがにないと思うので
当分このまま様子見~~
9月末が楽しみ~うまい!

さて、次はモニター替えだー(お財布が・・・あせあせ

サボってた分 おいしそうなの2連発?
2010年06月27日 (日) | 編集 |
月曜なんですけどねー
学生時代のお友達とちょっとリッチ?なランチにいってきました。
飯田橋にある、ラリアンスhttp://www.lalliance.jp/
と言うお店なのですが
ミシュランで☆もいただいたお店なんだそうです。
(私は知らなかったんだけどねー)
ランチのコースも何種類かあったのですが、
最後のデザートがお好きなだけ!
とあったので これが食べられなくなっては大変!wと、
一番品数の少ないコースにw
~Spacious Time~ ~Spacious Time~
予約をしていてくれたので、↑のようなセットが用意されていました。(キレイダヨネ)
これは2人用の席 私たちは3人だったので3人用の席でしたけどw

ドリンクが用意されて、食前のお料理(アンコウを使ってありました)
~Spacious Time~

続いて前菜(海老とか蟹とかアボガドとかのゼリー寄せっぽい感じ?)
~Spacious Time~

蕪のスープとパン(パンは画像撮るの忘れちゃった)
~Spacious Time~

魚料理(真鯛)にー
~Spacious Time~

合間の口直しの桃のグラニテ
~Spacious Time~

肉料理はオーストラリアビーフっていってたけど和牛に負けてないっ
~Spacious Time~ ~Spacious Time~

そして待望のでざーとっ
~Spacious Time~

デザートは ショーケースが運ばれてきてどれにするか聞いてくれるのですが、
どこのテーブルでもほぼ、全部を少しずつ!でサーブされていましたw
(当然わたしたちもww)
上のほうに写っている3色のはシャーベットなのですが
これもとっても美味!
ココナッツミルクのシャーベット(一番左の白)とか
ちょっと失敗すると濃くていやみになりそうなのに
とってもおいしい!
上のお料理全部を食べたあとのお腹のどこに入るのか?!
と思うんだけど、やっぱり別腹って存在するんですねー
しっかり全部頂いちゃいました。
おいしかったよー^^

ちなみにこのお店、サービスがとても評判らしく、
結婚式とかもやっているそうなのですが
画像を見て気がついた方もいるかも?ですが
最初の一品で私がナイフとフォークを入れ替えると
以後は全て左利き用に配置されてでてきました。
実はナイフだけ左でないと使えないっていう、困った左利きなんだけどね。
どっちでも食べれるのでせっかくの好意にそのまま左で食べましたがw
テーブルに担当一人がついて、しかも客一人に一人が給仕するという
とっても贅沢な感じ。
フロアマネージャーっぽい人がいて、
客の料理の進行状態をインカムで指示して
本当にちょうどいい間合いで次の料理が出てくるというサービス
成程ミシュランの☆は伊達じゃないと言う感じでした。
まーそうそういけないけどー
またいきたいな~~~♪

